デイサービス スタッフブログ

デイサービス「ヒューマン」での毎日をお届けします!


デイサービスで行っている活動の様子やお知らせを掲載しているブログです

今日は9月15日です。元敬老の日。現老人の日

2021.09.15

皆さんこんにちは。

北九州市小倉南区中曽根東のデイサービスヒューマンです。

今日は9月15日です。

前は9月15日は敬老の日で祝日でした。

2003年から現在の第3月曜日に敬老の日になったんですね。

今日ニュースでしてましたが、100歳以上の高齢者は全国で8万6千人と過去最高を記録したそうです。

毎年過去最高と聞いてるような。

長寿国日本ですね。あっぱれ。

元気に過ごしてもらいたいですね。

今日は・・・。

ダルマさんが転んだゲームをしました。

今日も皆さん頑張っていました。

今日の食事です。

瓦そば風でした。

美味しかったですよ。

さぁ明日から9月も後半戦になりますね。

台風が少し心配ですが。

金曜日辺りが雨、風酷いのかな?

皆さん飛ばされたくないような物や飛びそうな物は早くしまってくださいね。

それではまた明日。