デイサービス スタッフブログ

デイサービス「ヒューマン」での毎日をお届けします!


デイサービスで行っている活動の様子やお知らせを掲載しているブログです

節分行事をしました。1日遅れですが・・・。

2021.02.03

皆さんこんにちは。

北九州市小倉南区中曽根東のデイサービスヒューマンです。

今日は2月3日で立春です。

節分も124年ぶりに昨日2月2日でした。

次は4年後の2025年が、2月2日が節分だそうです。

今日は・・・。

1日遅れの節分をしました。

まずは恒例の鬼退治。

そして鬼玉入れゲームをしました。

ゲームの前に赤鬼と青鬼と記念撮影しました。

今日は青鬼チームと赤鬼チームと分れてチーム戦で行いました。

青鬼チームが勝ちました。

接戦になっておもしろかったです。

おやつです。

かわいいでしょう!!

甘納豆とヨーグルトです。

お面は皆さんへのプレゼントしました。

今日の昼食です。

キーマカレー

白身フライ

フルーツでした。

今日も美味しくいただきました。

2月は28日しかないでですね。

あっという間に終わりそうですね。

それではまた明日。